LINE TEL

【[歩く」は「生きる」】 | 福岡市西区で腰痛、坐骨神経痛に強い整骨院

お問い合わせはこちら
LINE予約

Blog記事一覧 > ギックリ腰,坐骨神経痛,肩こり・頭痛,腰痛,膝痛 > 【[歩く」は「生きる」】

【[歩く」は「生きる」】

2022.09.09 | Category: ギックリ腰,坐骨神経痛,肩こり・頭痛,腰痛,膝痛

あなたは普段歩かれていますか?

殆ど歩いていない。

歩くのはしんどい。

痛いから歩けない。

通勤や、犬の散歩くらいかな?

生物は生きるために、三大生理と言うものに沿った生き方をしなければいけません。

この三大生理から外れた行動をすると、痛みが出たり、病気になってしまいます。

癌や認知症も生理から外れた状態から長期化すると起こります。(個人的な考えです。)

生物は身体を使っていないと筋肉や骨が衰えます。

ヒトは③移動が「歩行」に当たります。

①捕食、②生殖も、③移動の生理が出来ていないと成り立ちません。

ですから、③移動(歩行)出来ることは三大生理の中で最も重要です。

 

③移動の事ですが、身体を動かすためには、関節の潤滑機能の存在が必要です。

それが無いと、関節が錆付き、関節の変形、破壊が起こり、身体全体の歪みにも繋がります。

そして、筋肉の緊張にも前後・左右差が出てしまいます。

 

潤滑液を出すためには、重力と地面からの適度な反発力で関節が噛み合い、そして潤滑が生れます。

これが治るカギになりますが、43分以上の連続歩行でしかありません。

走っては潤滑液は出ないのです。

ですから、歩ける時間があるなら出来る限り

歩きんしゃい!

歩いてる方は更に、歩きんしゃい!

無理しない程度にお願いしますm(__)m

説明動画