LINE TEL

【肩こり・腰痛はこんな事も原因です】 | 福岡市西区で腰痛、坐骨神経痛に強い整骨院

お問い合わせはこちら
LINE予約

Blog記事一覧 > 肩こり・頭痛,腰痛,食事・栄養 > 【肩こり・腰痛はこんな事も原因です】

【肩こり・腰痛はこんな事も原因です】

2023.02.15 | Category: 肩こり・頭痛,腰痛,食事・栄養

皮膚の大きなキズは動きの制限を作っていて、

肩こりや、腰痛がなかなか取れない方はこんな事も原因となります。

 

それは、何回か前にお伝えした、「応力(ポテンシャルエネルギー)」が

常に骨格をズラすように(歪み)仕向けています。

傷があるところに引っ張るので、

背部にあれば、背部へ向かう力(応力)が掛かります。

右肩だと右肩へ力が集まっていきます。

 

それが、ほんの1%の力だとしても、年月が経つと、

引っ張るエネルギーは蓄積され大きくなっていきます。

私も右下腹部に大きくないですが瘢痕があり腰が伸びにくい制限があります。

こういう理由で、しつこい肩こり、頑固な腰痛が取れない原因にもなっています。

ですので、身体の歪み骨盤矯正などのメンテナンスは必須です。

また、しっかり栄養素をとって
運動(歩行)して行くことも忘れないようにしましょう。

ビタミンC,タンパク質,,が身体の柔軟性、弾力にコラーゲン成分は欠かせません。

ビタミンcは食事で取るのは相当な量がいるのでサプリメントでも良いですね。
赤身の肉・魚などはお勧めで、タンパク質亜鉛なども入っています。