【寒さ対策と必須な栄養素】
お風呂場や脱衣所、トイレなどに小型の温風機を置いておく、
タイルでヒヤッとしないようにマットを敷く、といった工夫は、今日からでもできることです。
まだ対策をしていないお家は寒さが本格的になる前に取り掛かってくださいね。
寝室も寝るときには温かい状態にしておくとよいでしょう。
締め切っていても家の中が温まらない原因のほとんどが、窓にあるということをご存じでしたか?
窓を断熱仕様にすることにより、より効率的に室内を温められ、家の中の寒暖差を減らすことができます。
工事になるのでちょっとお金がかかりますが、補助金を扱っている工務店に依頼するのも一手です。
床暖房も同様で、国や市町村の支援を受けられる可能性がありますので、ぜひ調べてみてください。
寒さを我慢で乗り切ろうとして、後悔してもしきれない状態にならないよう、寒暖差対策は必ず行いましょう。
血圧や心臓などへの寒さ対策には、血管の柔軟性や弾力が必要になります。
それに必要な栄養素は、タンパク質、ビタミンC、鉄分です。
この3つの栄養素は、施術の基盤にもなります。
頑固な肩こり、慢性的な腰痛、変形してしまった関節痛など
施術する以前に、症状を改善するのに必須になります。