LINE TEL

腰痛改善には、先ず生理を取り戻すことから | 福岡市西区で肩こり・腰痛・頭痛の改善に強い整骨院

お問い合わせはこちら
LINE予約

Blog記事一覧 > 腰痛 > 腰痛改善には、先ず生理を取り戻すことから

腰痛改善には、先ず生理を取り戻すことから

2021.08.22 | Category: 腰痛

生理とは、生きる理(ことわり)。
※生理…物事の筋道。不変のもの→原理、理屈、自然の理(goo辞書より)

腰痛解決のヒントになればと思いアップします。
すべての生物は、種族、種別に適した生理状態があります。
生命活動のためには、「三大生理的要素」というものがあって、1つでも欠けると生物として生き
残れません。

それは、
①移動(体を動かす)
②補食(食から成る)
③生殖(ホルモン、自律神経)
特に【①移動】が大事で、移動能力があって②補食、種を残す③生殖が可能になります。

また、ホメオスターシスと言う言葉は聞いたことありますか?
体が外部や、体の中から影響を受けても、神経やホルモンの働きで、体温や血圧、ケガの治癒、
イオンバランスなどを、常に保つようにしている事を言います。
例えば、
・塩辛いもの食べる→喉乾く→水飲む→血圧保つ
・風邪引く→発熱→汗かく→解熱→体温保つ
など、防衛反応を起こして一定の状態(生理)を保とうとします。
ですので【移動】が出来ないと、腰痛が楽になることは愚か、生命活動が難しくなります。
しかし、【移動】が出来れば、腰痛だけでなく、内臓や免疫力も回復できます。

ヒトの【移動】はどうすれば良いか?
ヒトはどうして発達したのか?

答えは”正しく歩く”事です。

正しく歩くとはどういうことなのか?
正しい体の使い方とは?

そこに、腰痛改善のヒントがあります。
足が上がりにくい、つまづきやすい等、歩きづらさでお悩みの方、お問い合わせ下さい。

少しでもお役に立てますように…

LINE登録をされると、歪みの原因や、腰痛の原因が分かる
「セルフ検査」動画がご覧いただけます。
ご登録いただけるととても嬉しいです!

まごころ整骨院
福岡市西区生の松原3-7-15-1F
092-891-1001