痛み・老化の原因→『 糖化』
あなたは、白ご飯やパン、麺類は好きですか?
チョコレートやスナック菓子は食べますか?
私は大好きです!今の時季だと、さつま芋や栗も美味しいですね(^^)
嫌いな人は少ないと思います(;^ω^)
上記に挙げたものは高糖質食と言われるもので、
それらのものを長期間食べ続けると、腰痛、関節痛、老化の原因に繋がります。
「糖質」が「タンパク質 身体の主成分 」に結びつくと『 糖化』 が起こり、
柔軟性をもたらすコラーゲン線維の硬化が起こり、
身体の柔軟性や関節の滑らかさの低下、肌はシミ、たるみの原因に繋がります。
『糖化』 が起こっている部分と言えば
クッキーなどの表面の焼けた“カリッ”とした部分ですが、
その硬くなった部分が身体の中で起きているという事です。
また「糖質」は炎症を引き起こすので、慢性痛、糖尿病、疲れが取れないなども出てきます。
身体が硬くなり、腰も曲がって、痛みが取れず、肌艶がなくなり、老けて見られる・・・
そうならない対策としての予防「抗糖化食」の
サニーレタス、モロヘイヤ、ナッツ類、ブロッコリー、赤ピーマンなど食べたり、
「抗酸化作用」のある、緑茶、烏龍茶、コーヒーなども有効です。
食べ方は1 日3 食が基本で「ベジファースト 野菜から先に口にする 」
可能なら、玄米、全粒粉のパン、蕎麦などに変えるのも手です。
そして、運動は『 歩行』 がお勧めです。歩行は関節の滑らかさの維持・回復させたり、
背骨が捻じれる事によって、臓器が振られ、内臓の機能が正常化される働きがあります。
身体は使っていかないと錆び付きますよ🦴
ご予約はこちらから↓↓